2015-01-19

・マッカーサー道路について

ご意見・ご感想や情報提供、または朝堂院大覚への質問等を募集しています。
下記のコメント欄から送信ください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マッカーサーは武道を禁止したとのこと。
確かに小学低学年に学校の授業で柔道・剣道・空手などの武道に触れていれば、武道の魅力にとらわれる少年・少女がどんどん出ていたでしょう。
競技人口は現在の数倍以上になっていたでしょう。
私たちは高校になって初めて柔道か剣道のどちらかの選択だけでした。
高校ではもう遅すぎです。
本当にむちゃくちゃな教育です。
それを作ったのがマッカーサーだったのですね。
独立(講和)後は経済復興、つまりアメリカに追いつくことだけに目を奪われてしまったということでしょうか。
NHKをはじめとするマスメディアが国民をうまく誘導・情報操作して、教育再建を叫ぶ国士の声を押しつぶす政治に対して無関心にさせたのでしょう。
とにかく重大な問題です。

話はちょっと違いますが、どうもアメリカの進駐軍は本土でも、占領期に日本女性を強姦しまくったようですね。
神奈川県だけで、確か2300人ほどとか。
つい最近初めてそれを知りました。
ずっと米軍は規律のとれた軍隊だったと聞いていましたが、これでは日本軍よりも米軍の方が数等悪い軍隊です。
このような金融マフィアの米国にとって都合の悪い歴史の真実は、メディアによって隠蔽され歪曲されてきたのでしょう。
これからどんどん明らかになっていくでしょう。

コメントを投稿